人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

「夜はまだまだもうちょっと、ね?」の由来

ブログというものを初めて作った蘭でございます。こんにちは。
普段はWiki派なので、言語がHTMLだとめんどくせぇwww(いきなり文体崩壊

タイトル「夜はまだまだもうちょっと、ね?」の元ネタがわかる人は、
岡崎武士のファンですねw!(そうなのか?
『カウンタック』とか『リリカルかれんちゃん』とか最高だよな!(聞いてないから
あと、若木未生の小説『イズミ幻戦記』ももちろん読んだよ!(やっと続編出たよね

さて。
ゲームをやってると、キャラ名とかPT名とか職位とか悩みます。
考えるのが面倒になると、私は本(小説とか漫画とか)から引用しちゃいます。
ROでもよく、うわっこれってアレだよね!?
っていうお名前やPT名の人に出会ったりします。
元ネタを知っている、というだけで何故か生まれる親近感。
そういった一期一会に、オンラインゲームの楽しさを感じます。



ROで出逢ったこんなお名前の方

・国枝桃子さん
森博嗣の小説からですね。
私も大好きです!国枝先生!!w
この方はよくお見かけします。♀AXさんですね。
話しかけたら、他のキャラも小説からとっているようで、
私も別キャラは森博嗣さんの小説から引用してるので、
国枝先生にお会いすると、ちょっとしたファンクラブ気分w

・道徳の系譜さん
哲学者ニーチェの著書。
話しかけたら、やはり名前につっこまれたのは初めてだったそうですw
確かにマイナーすぎて誰もわからんだろうなぁw
by rankaran | 2007-03-15 00:00 | RO:全般

by rankaran