人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

ゲームだからできるRP(ロールプレイ)

リアルでは一人称が「俺」なのに
ROだと「私」の蘭です。こんばんは。

もうどっちがRPかわかりますまい!!w

えーと…
ネットって中の人の性別がわからないから、
自分がやりたい自分らしく振舞えていいですよね!w
ROで♀キャラやってても「俺」って言っちゃうので
蘭さんて男?なんてよく言われたりもします。
#多分どっちでも変わらないけどw

相手の性別もあまり気になりません。
言葉や行動で相手を見るので、
そこに性別を必要としていないためですね。

でも、リアルだとなかなかそうもいかない。
ゲームでは死んでも平気だけど
リアルだと身の安全を確保しないといけないから、
性別に関してはナーバスにもなります。
#電車とかエレベーターに乗るとき気にしちゃいますねw
#やっぱ痴漢とか冤罪って怖いですもんw


それでも性別を意識せずに付き合ってくれる友人は
私にとってすごく貴重だなって思います。
例えば、深夜に遊びに行くぞってときに
女の子はこんな時間に遊んじゃ駄目だとかそういうことを言わない。
煙草吸っても女だからやめろとか言わない。
言葉が汚かったり、エロい話しても引かないww
ほんと、ありがたいなって思いますw



本当の自分は…

じゃぁ、どっちのキャラクターが本当の自分?
なんてことを昔は考えていたけれど、
全部自分なんだって今は思います。

学生の頃、絵を描いたり文章書いたりしてました。
見る人にとっては統一感のないものばかりでした。
絵は見れば違うのがわかります。
文章は文体も内容も様々。
私の個性ってどれだろう?なんてことを考えました。
いろいろやってみて、どれが一番自分らしいのか。
ゲームだからできるRP(ロールプレイ)_f0136689_11353055.jpg

大学生の時、先生に質問したら意外な返事をいただきました。
無理にひとつを選ぶことはなくて、どれも君でいいんじゃない?
画一的でないことが君らしさだと。
なるほど!と思って、それ以来、今日に至りますw

このブログを読んでくれている方ならわかると思いますが、
真面目な思考も、アフォな嗜好も、男/女みたいな妄想も、どれも蘭です。
どれも全部自分だって思って書いてます。

あと、よく私は考えすぎ!って言われますけどw
考えることも悩むことも無駄ではないと思ってます。
結構時間かかるかもしれないけれど、遠回りすることも無駄ではない。
悩んでも自分なりの答えをみつけられれば成長してるって実感できるしね!w
答えを出せないよりは、出せる方が断然かっこいい!! そう思ってますw
#もし将来自分に子供ができて、これはどうして?って質問されたときに、
#ちゃんと答えられる親になりたいなぁって思う。


みなさんもどうか自分らしく!
ご自愛くださいませ。
by rankaran | 2007-04-12 00:00 | RO:全般

by rankaran