夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

最近聴いてる曲

眠れない夜に日記を書き溜めてる
蘭です。こんばんは。

だから挨拶がいつも「こんばんは」なのか!?
とかいうツッコミはさておき、
最近聴いてる曲など適当に紹介します。

Linkin Park「Breaking the Habit」Youtube

かもめ旅団のオフ会で、為さんと相方と3人で歌ったのがこの曲。
為さんの選曲は他の人が歌わないようなのが多いので、
これいいな~とかって自分の知らない歌との出会いがあって面白い。
でも知ってると、レアなだけにかなり嬉しくなるw
#この曲はレアではない部類ですが。
#楽曲紹介ってそういう楽しみがありますねw


あと、為さんはPsycho le Cemu(サイコルシェイム)とか歌ってましたw
誰も知らないだろ~って思いながら、私は一緒に歌いましたがwww

ELLEGARDEN「Lonesome」

ELLEは友達に薦められて聴き始めましたが、最初、洋楽かと思ってましたw
日本語歌詞が入ってる方だと「アッシュ」とか「高架線」とか好きですね。
もうずっと聴きまくってたら、動機付けられてパブロフの犬状態。
曲を聴いただけで当時の感情が彷彿とします。
“懐かしい”とはまた違った反応があって、
私は音楽による効果として、時々そういうことも楽しんだりします。

石川智晶「アンインストール」Youtube

これは現在、絶賛1曲ループ中です。
ラブちゃんのブログからニコニコ動画で聴いて即買いしたw
蘭はセツナイ曲が大好きですw
泣きそうで泣かない、ギリギリの感情を保つのが好き。(どMだしねw
でも心では泣いてる。そんな感じ。
どーしようもないんだ。不可抗力っていうの? どーにもなんねーんだw

最近はCDじゃなくて、iTunes Storeからダウンロードして買うことが多いです。
1曲200円くらい。PC5台まで共有可能。
iTunes Plusで買えば、270円くらいで、
デジタル著作権保護(DRM)無しの“DRMフリー”になります。
#でも、日本の曲でPlusでも買えるのってすごく少ないですが…。



【余談ですが】

これは偽名で昔書いた絵板のそれ。
泣きそうで泣かない、ギリギリの感情を弄んで、
どうすりゃいいんだよ!って思っても、一人で考えなきゃいけない。
どうせ自分でしか自分の答えって出せないから。
テンション無理やり上げてさw
脳内アドレナリン出しまくって、苦痛を快楽に変えると楽しいんだww
そうするといつの間にか、泣きながら笑ってる。可笑しいんだよねw
あいつが俺のこと殺しにわざわざやってくるんだぜ? 楽しみだろww みたいなさw
どっか狂ってるのかもしれないけど、本人にとっては本当に幸せなの。
それが理解できる相手は、私は相方以外にみたことがない。
f0136689_2310422.jpg
大抵の人は、どうしたの?なんて心配するんだけど、
こっちはそれが普通なんだよね。
むしろ幸福に酔いしれてるのに、可哀想な目で俺を見るなよっつーwww
誰よりも綺麗に散ってやる!!!!ってだけだけどw
生き様ってのは死に際も含むと思ってるので。
[PR]
by rankaran | 2007-07-02 00:00 | 音楽