人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

最近、泣いたこと

蘭です。こんばんは。

最近やたらと涙もろい、
ということをセクエンツァさまが書いていらしたので、
私も最近、泣いた出来事を書いてみます。

※この記事は土曜日に書いたものです。

今、相方が仕事に行っています。休日出勤ですね。
その間に相方の実家からもって帰ってきた
荒木飛呂彦の短編集『ゴージャス☆アイリン』とか読んでたんですよ。
古いよねw デビュー作とか入ってるのよwww

それ読んでたら、ちょっとSFちっくな気分になって、
昔見たテレビドラマのことを思い出したんですよ。
「うちの子にかぎって……2」の第9回ですね。←さっきぐぐった

ハレー彗星が訪れるというニュース。
子どもの頃は地球に近づいてくる星があるんだ!
なんてワクワクしましたねw 次に来るのは何年後か~、なんて。
でも、次に来たときは、大人になってて、
特に真新しさもなかったりするんだけどw

そんな小さい頃に観たドラマなんですけど、
クラスに転校生の女の子がやってくるんですよ。
その回の主人公は天文部に入ってる男の子で、
その転校生を好きになっちゃうんです。

で、ある時、天文部が終わって、
たまたま理科室でその子と2人きりになるんですが、
うっかり割れた試験管のガラスで手の指を怪我するんです。

血が出ていたので、
男の子は大丈夫? ってハンカチをあてるんですが、
女の子は相手の顔を見つめてこう言います。

「……同じ傷作って……」

すごいよねwwww
これが衝撃的で今でも忘れられないドラマなんですがw
ドキドキしながら見てました。

で、緊張した時間が一瞬過ぎ去って、
男の子は同じ指に自分で傷を作るんです。
また、血が流れるシーン。
#血というのは、見ている方も興奮状態にするうまい演出ですねw
#心理学で言えば「つり橋効果」のようなものです。


そして、ばかみたいって言いながら、
その女の子は傷を舐めてくれました。

!!!!!!!!


さて、バンドエイドを同じところにしている2人が
なんとも可愛らしい描写があったりして、
その女の子はまた転校することになりました。それはとても急でした。

そう告げた翌日、教室は何かが違っていました。彼女がいないだけではないのです。
男の子が彼女のことを話すと、誰も彼女のことを記憶していないのです。
そして、彼女がやってきた日と同じように、その日は席替えがありました。
まるで時が戻ったように、同じことが繰り返されました。

これはどういうことなんだ!? と先生に相談すると、
それは短い時間に見た、長い夢だったのかもね、なんて話で落ち着きます。

ハレー彗星の訪れの夜に見た、
一瞬の間の長い長い夢というオチなんですが、
指に負った傷は、しっかりと残っていたことで、
もしかして……みたいな、SFっぽい部分を残して締めくくられていました。


そんなシナリオを思い出して、
ああ、もし相方がそんな幻だったらどうしよう。
本当はタイタンから来た訪問者で、たまたま地球の私のところにやってきて、
用事が済んだら「じゃっ!」(相方がよく言う言葉)なんて言って、
寝て起きたらいなくなってたらどうしよう……。
そう思ったら涙が出てきたwww

そんなこんな。

ちなみに、相方は会社で「宇宙人(土星人)」と呼ばれています。
しかもあと2名ほどいて、木星人さんは実際に紹介してもらったこともあります。
もう1人は火星人さんだそうですが、まだ会ったことはありません。

また、出向先から帰って来ることは、「木星帰り」と言うそうです。

どこのパプテマス(


そんな楽しい日々が、私の生きている限り、
地球の西暦で言うとあと43年ほどばかり、
私の隣に001さんがいる日々が続いてくれればいいなぁと願います。

ただ、今は、
土星に帰らないで!!
と祈るばかりです。

おはなしおしまい。
by rankaran | 2008-02-02 19:23 | リアル

by rankaran