夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 23 )

あかりさんのこと

もうご存知の方も多いと思いますが、
あかりさんが4月26日に永眠されたそうです。

ご自身のブログにて旦那様より報告されております。

頭の中で…
[PR]
by rankaran | 2010-07-12 19:36

猫と住むことについて

>非公開さん
Σ (゚Д゚;)!!!!
猫の画像変えてて慌てて戻しちゃったわ!w
以下、ご質問のお返事。

▼猫と住むことについて

>お住まいはアパートですか?
私はマンションでしたが、
探せばアパートでもあるかもしれませんね。
大家さんが猫好きだと可になることが多いようですw

>やはりペット可な部屋は高いですか?
高いですね。

Yahoo!不動産とかで、同じ条件で
ペット可とそうじゃない部屋を探してみるとわかると思います。
家賃以外にも、敷金が1ヶ月多くなったりもします。

>去勢はしましたか?
うちはメスなのでしませんでした。

発情期にオスはおしっこを家中にまきちらすそうなので、
最初からメスを飼って去勢しないで、
機会があれば子どもを生ませてあげたいなと考えていたので。

でも、結局年老いて出産は適いませんでしたが、
家で飼うだけなら、去勢はしなくても元気に育ちましたよ!w
何より、太った猫にはならなかったので、食べ物も制限なく、
発情期に大声で鳴くのですが、それぐらいなら・・・と愛でてますw

>ニャンコ・・・・い、いくらでしたか!
8年くらい前の相場ですが、
ロシアンブルーのメス(5、6ヶ月)で7万~8万くらいでした。
今はもうちょっと高いかもしれません。

私の場合は、自分の家に子猫がくる直前までずっと子猫が親元にいられる
ペットの通信販売を利用しました。
ペットショップだと、親元から離れてペットショップにいる分、
健康状態が悪かったり、しつけが難しかったりするので。

そんなところでしょうか。

コメントにて、ご質問ありがとうございました~!ヽ(´▽`)ノ
またどこかで巡り会えるといいな。
そんなことを思う今日この頃でございます。

(*゚ー゚)ノシ
[PR]
by rankaran | 2009-12-15 00:00

音沙汰

最近めっきり音沙汰がない人がどうしているのか想像することいと楽し。
生きていればどこかでまた巡り会えること期待し眠る。

よい夢を。
 
[PR]
by rankaran | 2009-12-07 00:00

桜の木の下でふたり

ある女性が結婚し、子どもを産み、そして離婚した。
息子と母のふたり家族だったが、
子どもは成長し、やがて独立していった。

そんな折、母親は脳梗塞で倒れ、
以来、半身にマヒが残り、言葉のほとんどを失ってしまった。

息子は、母にはずっとやりたいことをやらせてあげたいと望み、
母は息子に迷惑をかけたくないと進んで介護施設に入り、
そして、好きな読書にふける。

読む本はミステリーばかりなのだが、
どれが一番のお気に入りかと私が聞くと、
全部だと、しぐさと笑顔で答えるのだった。
そして後から聞いたのだが、
本はいつも息子が選んで持ってきているものだった。

そんな彼女は、
自分が死んだら検体標本になる夢をみる。

そうしていつまでも、
人々を眺め、眺められながら、
言葉のないコミュニケーションを交わすのだ。

そんな彼女はいま、
息子と一緒に、
桜の綺麗な大学病院にいるそうです。
[PR]
by rankaran | 2009-04-18 00:00
行きたいところはありません。
あなたの行きたい場所が、わたしの行きたいところです。


どんだけ一緒にいたかじゃない。
どんだけ大切な思い出を、
あたしが生きている間に、
何度思い出した時間があるかだ!!


思い出すという行為は、「積分」に似ていると思った。
#じゃあ、忘却は「微分」か?

そんな話がしたいなぁと思いました。


おはなしおしまい。
[PR]
by rankaran | 2009-04-16 00:00
お久しぶりです。
蘭です。

近況報告などをこちらに書きました。
長いのでご注意くださいませ。

◆近況報告:体調と転職と
[PR]
by rankaran | 2008-12-26 01:23

心の女神さま

やっぱり、なおちんは心の女神さまだと思った
蘭です。こんばんは。

言葉がどうのじゃなくって存在が!!

わがままでこんなに無愛想な私にも
年賀状を毎年必ず送ってくれる友人のように、
いつもあたたかく見守ってくれて、
ただそこにいてくれるだけでも救われるような気がする
優しい、女神さまのような存在です。

メッセージとかコメントありがとう!!



それを書いてる短い時間の
ほんの一瞬でもなおちんの頭の片隅に
私がいられたことに感謝。


ありがとう。
[PR]
by rankaran | 2008-06-27 00:17

最後に

f0136689_1027743.jpg


お別れしてきたよ。
お花は仲間から!!w
最高だろこれwww

出逢えてよかった。
greegさんだけでなく、
みんなに!!!

本当にありがとう!!!!
[PR]
by rankaran | 2008-06-16 10:29
greegさんが、本日の11時24分にこの世から旅立たれました。

今後の医療発展のため病理解剖が行われ、ガンは見当たらなかったので、克服していたとのこと。
けれど、放射線治療や気胸により肺は全壊し、一時は肺の代わりにボンベを付け復帰しましたが、体調が悪化し昨日意識不明になり、今日、安らかな眠りについたそうです。

何十年先になるかわからないけど、肺移植を待つために植物人間にする選択肢もあったようですが、家族みんなで相談し、グリさん本人の生命力に任せることにしたそうです。

グリさんの最後の言葉は
ありがとう
でした。
はっきりと、そう言ったそうです。

きっと、グリさんのことだから
出逢った人すべてへのメッセージでもあったと私は思う。

β明けのlokiで出会い、
tyrで復帰した時も一緒のギルドだった。
オフでも遊んだし、
もう5年以上の付き合いだった。

そんな仲間が、greegさんがもういない。
21歳の、あまりにも早過ぎる死でした。


これから、土曜は通夜、
日曜は告別式です。
[PR]
by rankaran | 2008-06-13 19:24

アンケート結果など

みなさまお久しぶりです。
蘭です。こんばんは。

アンケートご協力くださった方々、本当にありがとうございます。
まだの方も、もうちょっと続けておきますので、
適当に気が向いたらご回答いただければ幸いです。

それにしても、回答を見ながら思うのだけど、
自分が思っているブログ(の内容)へのイメージと、
実際に相手が抱いている印象って違うんだなぁ~とつくづく思いました。

アンケートって、なかなか面白いね!!www

>アンケート結果はこちら
[PR]
by rankaran | 2008-01-27 17:29