夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

カテゴリ:音楽( 6 )

ニコニコ動画:東方ヴォーカルアレンジ Bad Apple!!

もうずっとこれ1曲リピート祭3日目の
蘭です。こんにちは。
多分、あと1週間くらいはこればっか聞いてると思いますw

以下の方にオススメです。

・他人の心が自分から離れていったことがある人
・自分の意思で動かない周りから、距離を置こうとしたことがある人
・他人によって自分を左右されたくない人
・自分のことを、自分の気持ちを、自分の言葉を語るのが面倒だと思ったことがある人
・怒ったり、悲しんだり、戸惑ったり、切なくなったりして、疲れたことがある人
・何も感じないで過ごせればいいのにと思ったことがある人
・こんな世界はくだらないと思ったことがある人
・いっそ黒になってしまいたい、黒であろうと思ったことがある人
・そんな自分の思い描く夢さえみえなくなって、自分のことがわからなくなった人
・もし変われるなら、白になろうと一瞬でも思ったことがある人
・悲しみという感情がわかれば、白く変われると思ったことがある人
・戸惑いを消し去るために、やはり黒であろうと決めたことがある人

最後に
・ゲーム系の音楽が好きな人

以上。
全部、私ですがwwww

閑話休題。

今、伝えたいことが、なかなか届かねえんだ!!wwww
ちきしょーw 言葉ってもどかしい!!!
音楽ならどうだろう? そんなことを思った。

感情!! なんて忌々しいwww
だけどそれが人間らしくて私は好きだ。

ちなみに私の感情昇華は以下の経路をとる。
・怒り→悲しみ→冷酷な楽しみとしての笑い
#すごいMADだから誰にも見せないようにしている。
・苦痛→ひどい笑い
#これはひどい!!ひどすぎるwwwと笑う
・寂しさ→エロ→笑い
#思わず妄想が始まって、ちょっとこれどうよ?wって誰かに伝えたりする

基本、笑いです。人生是ネタ。
凹むような失敗も、ギュンギュンに凹んでから盛り上げますwwww
おっけー、ここから這い上がってやるぜ!!!!!とかってねw
この曲聴いてるとそれが自然にできるのでオススメwww
間違いなく、蘭はロクデナシですwwwwwwwww

あと、自分のすべてを表に出さなくてもいいって私は思ってます。
言うべきこと、言っていいこと、言うべきではないことを
判断するのに似ている。以下、参照。

関連記事:
「素直でいる」ということはどういうことか
[PR]
by rankaran | 2007-12-10 16:38 | 音楽

最近聴いてる曲

蘭です。こんにちは。

前に石川智晶の「アンインストール」を教えた友達から
なんか他にもいいのない?って質問されたので
ブログにもポスト。

池田綾子「プリズム」もいいよ!!

最近聴いている&カラオケで歌った曲:

いきものがかり「SAKURA」
これも(・∀・)イイ!!

大槻ケンヂ&絶望少女達「人として軸がぶれている」
今、我が家で大ブレイクwww
最初聴いた時、大槻ケンヂみたいだね~って相方に言ったら
おいこれ大槻ケンヂだって言われてビビッタwww
筋肉少女時代の大槻ケンヂの曲って、あまり聴いてないんだけど、
これはすんなり聴けた。むしろイイ!!ww

福山芳樹「真赤な誓い」
まっかなああああちかああいいいいいいいいいい!!!!!!!

GOING UNDER GROUND「トゥモロウズ ソング」
NHK教育テレビ「みんなのうた」っていい曲多いよねw
ピチカートファイブも前に「メッセージソング」って曲を同番組で出してたしw
坂本龍一も「コンピューターおばあちゃん」作曲してるしwww

あとは、「ラジャ・マハラジャー」とか
童謡なのにすげえ歌詞だったりするから改めて聴くと面白いw
[PR]
by rankaran | 2007-10-05 00:00 | 音楽

最近聴いてる曲

眠れない夜に日記を書き溜めてる
蘭です。こんばんは。

だから挨拶がいつも「こんばんは」なのか!?
とかいうツッコミはさておき、
最近聴いてる曲など適当に紹介します。

Linkin Park「Breaking the Habit」Youtube

かもめ旅団のオフ会で、為さんと相方と3人で歌ったのがこの曲。
為さんの選曲は他の人が歌わないようなのが多いので、
これいいな~とかって自分の知らない歌との出会いがあって面白い。
でも知ってると、レアなだけにかなり嬉しくなるw
#この曲はレアではない部類ですが。
#楽曲紹介ってそういう楽しみがありますねw


あと、為さんはPsycho le Cemu(サイコルシェイム)とか歌ってましたw
誰も知らないだろ~って思いながら、私は一緒に歌いましたがwww

ELLEGARDEN「Lonesome」

ELLEは友達に薦められて聴き始めましたが、最初、洋楽かと思ってましたw
日本語歌詞が入ってる方だと「アッシュ」とか「高架線」とか好きですね。
もうずっと聴きまくってたら、動機付けられてパブロフの犬状態。
曲を聴いただけで当時の感情が彷彿とします。
“懐かしい”とはまた違った反応があって、
私は音楽による効果として、時々そういうことも楽しんだりします。

石川智晶「アンインストール」Youtube

これは現在、絶賛1曲ループ中です。
ラブちゃんのブログからニコニコ動画で聴いて即買いしたw
蘭はセツナイ曲が大好きですw
泣きそうで泣かない、ギリギリの感情を保つのが好き。(どMだしねw
でも心では泣いてる。そんな感じ。
どーしようもないんだ。不可抗力っていうの? どーにもなんねーんだw

最近はCDじゃなくて、iTunes Storeからダウンロードして買うことが多いです。
1曲200円くらい。PC5台まで共有可能。
iTunes Plusで買えば、270円くらいで、
デジタル著作権保護(DRM)無しの“DRMフリー”になります。
#でも、日本の曲でPlusでも買えるのってすごく少ないですが…。

【余談ですが】
[PR]
by rankaran | 2007-07-02 00:00 | 音楽

サヨナラを言わせないで

RIP SLYME 「talkin' cheap」より

女は港じゃない、女は家だ。
蘭です。こんばんは。

やっぱり、言葉じゃない。
信じられるのは行動だ!!

じゃあ、私に何ができるの?
君ならどうするの?

【もうちょっと詳しく】
[PR]
by rankaran | 2007-05-25 00:30 | 音楽

空も飛べるはず

風邪ひいて3日目にして
のどの痛みが酷くなる一方の
蘭です。こんにちhゲフンゲフンゲフグホゴゲフッ(吐血

そんな中、僕が何をしていたかというと…
f0136689_9144449.jpg

ネタ磨きに必死です\(^o^)/

【そんな日のBGMが何故かこれ】
[PR]
by rankaran | 2007-05-06 09:51 | 音楽
ロックもテクノもジャズもクラシックもみんな好き!
とかいう、まったく節操のない
蘭です。こんばんは。

小学生の頃から、母がクラシックを聴いていた影響で
私もクラシックが好きで、
特にピアノ・ソナタが大好きです。

クラシックって作曲者によって、演奏者を選ぶところが特徴的ですね。
同じ曲を弾いても、誰かが良いって言うからじゃなくって、
どの人の演奏が一番自分にとってしっくりくるかを
自分の耳で聴き比べるとわかります。

最近だと、クラシックじゃなくても
トリビュートCDとか出てますが、あれでも感じることありますね。
本人が歌うよりもカバーした人の方がいいなって思うことありますからw
そんな感じで、自分にあった演奏家をみつけることが
クラシックの楽しみ方の一つだと蘭は考えています。

【蘭のベスト・オブ・クラシック】
[PR]
by rankaran | 2007-04-26 00:00 | 音楽