夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

タグ:イベント ( 12 ) タグの人気記事

だいぶ時間がたってしまいました。
蘭です。こんばんは。
f0136689_1247591.jpg

第1回Tyr廃WIZ杯の優勝者、Nepiaさんのトレカがやっとできました~!!w
f0136689_1636988.jpg

Nepiaさん、遅くなってごめんね。
当初、SSで作ろうと思っていたんだけど、
どうしてもイラストにしたくて、りみちゃんにお願いして描いていただきました!
りみちゃん本当にありがとおおおおおおお><!!
優勝者ということで、「月桂樹の冠」や「トロフィー」を
アレンジで追加してくださいました!!
プロかと思ったww りみちゃんすごいよ!!すごすぎるよ!!!!www

よかったら押してみてください。
#このリンクをクリックすると、人気blogランキングに投票されます。
[PR]
by rankaran | 2007-11-02 00:00 | デザイン
また演劇を見て泣いてしまった
蘭です。こんばんは。

今回のお話はリリカルで、
秋の夜に似合う、素敵なお芝居でした。

それにしても朱桜さんが!!!!!
相変わらずいい味出してますwww
WIZってソロ多いから孤独な役似合いますね!!w
前回もはまり役だっただけに今回も主役とかキャー!!wwww(奇声
f0136689_1563638.jpg
でも今回の性格はまったく逆で、静謐な感じでしたね。
劇中の言葉を借りれば「透明な空」のような。

>そしてはじまるプロローグ(続きを読む)
[PR]
by rankaran | 2007-10-11 00:00 | RO:イベント
この文章をイベント前から書き続けていた
蘭です。こんばんは。

私は合理主義者なので、ついついいろんなことに
「もっとこうなれば/こうすればいいのになぁ」
なんてことを感じてしまいます。

でも啓蒙は信条に反するので、
それが誰かの言動であった場合、
人それぞれってことで特に何もしないことが多いです。
(その人らしさを侵害しそうなので批判は決してしたくない)

やっぱり、その人のやりたいようにすればいいと思うし、
あーしろこーしろと言うだけなら誰でもできる。
そんなことわかってるよ!って場合もあるかもしれない。
まぁ、いろいろ危惧しちゃいますねw

それでも言って失敗する事もあります。
こういうのはどう?ってのを伝えても、
はぁ?なにそれ…で意に介せず終るケースとかねw
#もちろん、それも私が勝手にやっているだけなので、
#強制する気は毛頭ない。


何か問題にぶつかった時、私はよく
「どうすれば~できるか?」の文章を作って解決策を考えます。
#これは『すごい会議』から学んだ方法論。

続きを読む>今回のイベント(Tyr廃WIZ杯)もそう…
[PR]
by rankaran | 2007-08-16 00:00 | RO:イベント
いろんな方に支えられて生きている
蘭です。こんばんは。

イベント開催にあたって、
告知のご協力をしてくださったサイトをご紹介いたします。

風薫る、音の欠片。
Chaos鯖にも関わらず、ご協力いただきました!!
ブログを通して、サーバワールドに囚われない交流ができたことを
蘭は幸いに思っております。ありがとうございました!!

Hold your hand...
告知のご協力ありがとうございました!!
陰ながらのご支援に痛み入ります。
Tyr廃WIZ杯にもご参加いただき、感謝です。
うちのSSに写ってたんですね!!(イケメンホストでwwww

上記以外にも、ご協力いただいたサイトがあれば
お礼を申し上げたいので、ご連絡いただけると幸いです。
[PR]
by rankaran | 2007-08-15 00:00 | RO:イベント
イベント主催後も
いっぱいいっぱいの
蘭です。こんばんは。

■出場者のみなさんへのお礼:
(各試合:左側のお名前が勝者)

>1試合目:こにさん、ぱにゅさん
f0136689_12582240.jpg
#こにさんマッチョなんですねwwwww みんなとダメが1桁違うYO!!w

最初出場者が3人だったところに出場をお願いして、
快よく参加してくださり、ありがとうございました!!
会が盛り上がったのもお二人が参加してくれたおかげですからね!!ww
夜遅くまでありがとうございました><!

>2試合目:シュンさん、フラムさん
f0136689_1335564.jpg
#いい試合してましたね~。お二人の腰のくねりが何ともエr(パッシブ

企画後すぐにブログからエントリーしていただき、ありがとうございました。
シュンさん、いらっしゃると頼もしくて蘭は安心します。
このイベントが主催できたのも、シュンさんが参加してくれたおかげです!ありがとう!!w
フラムさん、企画からイベント中もフォローしていただき大変感謝しております。
その行動力にはいつも頭が下がる思いですよ!! 忙しい中、参加ありがとう><!

>3試合目:Nepiaさん、サユリさん
f0136689_13144048.jpg
#♀廃WIZ使いさんの対戦!!
#私は生体3で廃WIZオーラに遭遇したときの戦慄を彷彿としましたw(ガクブル


ニューチャレンジャーとして途中からでも参加していただき、大変感謝です!!
Nepiaさん、私はずっとNepiaさんて♂廃WIZだと思ってたのでビックリです!!www(そこかよ
サユリさん、コメントにてG勧誘告知してもいいんですよw
蘭は恋の魔法使いを応援いたします!!www

>4試合目:セクエンツァさん、エルジェさん
f0136689_13192692.jpg
#左:へい!ラーメンおまt(グフッ
#右:犯人は…おまえd(ゴフッ


蘭の失態を心優しくフォローしてくださりありがとうございます(ノ_・、)うぅっ…(感泣
廃WIZ恐怖症が和らぎましたよ、ほんとにもう、ええ。
セクエンツァさんには、イベントについてたくさんご教授いただき、
本当にありがとうございました!! 助かりまくりましたw
エルジェさんも、ニューチャレンジャーとして会を盛り上げてくださり、
ありがとうございました!!w

>シード:ゲイルさん
なんと素WIZで参加してくれたとか!! その心意気が流石ですwwww
蘭はエンターテイナーゲイルさんを心より尊敬いたしますww
一緒に会を盛り上げてくださり、本当にありがとうございました!!
次回廃WIZ…じゃなくても、
セクさんならきっといつでも対戦してくれると思うのでこれからも是非ww
#SSなくてごめんなさい><!
※補足:対戦されたセクエンツァさんは、廃WIZスキル使わないで試合に臨んでくださいました。
その柔軟性やWIZ対戦精神に痛み入ります。多謝。


■結果:
Tyr廃WIZ杯 1位:Nepiaさん
Tyr廃WIZ杯 2位:セクエンツァさん
Tyr廃WIZ杯 3位:シュン・ラヴォーさん


4位以降の決定戦は時間の都合でできませんでしたが、
次回は1試合1回勝負で総当り戦でもいいかもしれませんねw
#その方が当初の目的である「セクさんの対戦相手募集」に貢献しますしw

こちらからお願いして参加していただいたなどの経緯もあり、
PvP経験や装備に差があったところもありましたが、
みなさん本当に素晴しい試合ばかりでした!!
フラムさんの感想にもあるように、
積みの状況を如何に作るかの戦術が凄かった!!ww
積み手の数、方法、水面下で起こる装備変更(MC連打と思いきやダメが変わってる)と、
回復連打w(一体いくつ積んでるんだ!!wwww

何が起こってるの!?www って、わからない私には
双麻さんの実況中継も助かりましたww
決勝戦での白Pご提供もありがとうございました><! おっとこまえ!!!www

お忙しい中駆けつけてくれたり、夜遅くまでお時間いただき、
みなさま本当にありがとうございました!!!!

■以下、おまけw
[PR]
by rankaran | 2007-08-11 00:00 | RO:イベント
「Tyr廃WIZ杯」おつかれさまでした!!

第1回の優勝者はNepiaさんでした!!

f0136689_1311482.jpg

後日、SSなど詳細UPしますねw
本日は、遅くまでお時間いただき、みなさまありがとうございました。
初めての主催でいろいろもたついてごめんなさい><!
会場に来て下さったみなさんが楽しめていただけたのなら幸いです。ぺこり。

跡地:
詳細はこちらでした→http://rankax.exblog.jp/6034718/
ルールについてはこちらでした→http://rankax.exblog.jp/6068514/

よかったら押してみてください。
#このリンクをクリックすると人気blogランキングに投票されます。
[PR]
by rankaran | 2007-08-10 00:00 | RO:イベント
廃WIZ杯についてのとてもありがたい意見を
私だけが見ているのが大変に申し訳ない気持ちでいっぱいの
蘭です。こんばんは。

ルールについて、たくさんご意見をいただいたので
一旦まとめてみました。
#ご意見くださったみなさま、ありがとうございます。

結論から言うと、このようになりました。

廃WIZ使い様からのご意見
・「Wizとはスキルを探求し使えないと思われるスキルも使っていって敵を撃破する職業」です(マジスレテンプレより)
・「その人のプレイスタイルを損なわないようにする」ことが大切だと考えます。
・スキル:上記の理由により、スキルの制限はしない方が望ましい。
・装備:まったく同じ状況を作り出せないのでこれを制限するのは難しい。
・MDEF:なので、装備品ではなく、MDEF40までなどの制限ではどうか?
・課金アイテム:公平感を保つため、使わない方向がよいのでは?
・消耗品:これはちょっと難しいので相談したいところ。
#個人的にはあまり制限を設けたくないですがw

相手の弱点をつき、どのようにして相手を追い詰めていくかが最大の醍醐味
という言葉もいただきました。
いい意味で、本当に恐ろしい職業だなぁと個人的にはw

まだまだ参加者募集中です!!
廃WIZのお友達がいらしたら、是非お声を掛けてあげてみてください。
f0136689_21192860.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

追記(8/8):
・対戦方法:リーグ戦で、1試合3回勝負を予定しております。

おまけ:(マジスレテンプレより)
「研究こそがマジウィズ最強のスキル」
「我々は芸術をもって戦う者ですよ。」
※art  ━━ n. 芸術,美術; 技術,技能; 技巧,熟練; 術策; [古]学問.
  ・black art 魔術
[PR]
by rankaran | 2007-08-09 00:00 | RO:イベント
全国の廃WIZ使いのみなさん、こんばんは。
蘭@廃プリ使い です。

突然ですが、

「Tyr廃WIZ杯」を開催したいと思っています!!
f0136689_0375055.jpg
#SSはイメージです。

【日時】8/10(金)、夜9時半~10時くらいから
(日時は参加者で相談してもよいかもしれません)

【場所】アルベルタ@PvP無制限
f0136689_20245248.jpg


【賞金】参加者一人20kずつ参加費募って、+1M(私からw)
で賞金とします!(人数が多いほどry

【副賞】優勝者のキャラのトレーディングカードをデザイン制作いたします!!
イベント終了後、SSを撮らせていただき、
それを元にカードをデザインして本ブログでUPする予定です。
#もしくは、本ブログで宣伝したいことがあれば、1ヶ月間トップで告知いたします。

【主催】本ブログの管理人、蘭(キャラ名:ranka)

【参加方法】この記事のコメント欄からエントリーしてください。
必須ではありませんが人数を把握できればと思っております。
#「予定は未定だけど、行けたら参加します~」でも構いませんw

【ルール】MDEF装備についてルールを設けるかもしれません。
(あまりに装備差が出てしまったりするのを心配しております)
今のところ未定ですが、何かご提案があればコメントにて受付けております。
ご協力いただければ幸いです。

8/7(火)追記:
▼ルールについてはこちらにもまとめてみました。
http://rankax.exblog.jp/6068514/

■廃WIZ使いのみなさまへ
奮ってご参加くださいませ(*`・ω・´)b

■観戦希望のみなさまへ
是非いらしていただければと思いますw
#廃WIZ萌えの方も是非www

■告知協力のお願い
いろんな方に参加いただければ楽しいイベントになるかと思うので、
この記事は告知用として、リンクしていただいて構いません。
↓告知用のURLはこちらになります。
http://rankax.exblog.jp/6034718/

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

補足:イベントをすることになった経緯など…
[PR]
by rankaran | 2007-08-08 00:00 | RO:イベント
昨日は、ヽt・y・rノ演劇部 Nornir Dorothyさんのお芝居を観に行った
蘭です。こんばんは。

今回、送迎ポタ子さんとの鬼ごっこが催されたので、
その間、ハーブや花束を準備して、
ゆっくり鬼ごっこを堪能してから会場へ向かいました。

するとオーラ蛍がちらほら。SSは/aura状態なんですが、
これ「/auraと/effectでオフにしてからリログ」すると、
完全に表示しなくなるそうですね。
その後/effectでオンに戻すとエフェクトのみ表示されるようになります。
f0136689_23312835.jpg
まぁ、誰がオーラなのかは言いませんがね、誰とは……ゲフンゲフン
↓この方です。
f0136689_23315092.jpg
やべえ、ローズちゃんの冷ややかなツッコミに吹いたwwwwwwww
どMの扱いに慣れてるなおいwwww
ローズちゃん最高だよローズちゃん。うん。

そして縮こまるフラムに私は大爆笑でしたがw(ぁ
受付担当バニルさん(養子商人)の一人コントもウケマシタwww 可愛い><!!!
f0136689_23321154.jpg
今回知り合いがちょこちょこ来てたので、上演までの時間も楽しかったですw

【そして開演…】
[PR]
by rankaran | 2007-06-14 00:00 | RO:イベント
昨日は、炬羽ちゃんの出演するお芝居を観てきた
蘭です。こんにちは!

めちゃくちゃ感動しちゃったよ!!ww

ストーリー:
捨てられた人間の子を拾ったナイトメアは、
まだ息をしてるとゲフェンの住処に持ち帰った。
f0136689_11242721.jpg
DOPやらデビルチやらモンスターが愛し育てた子、アマンは
バードになり魔物のための歌を奏でる。
f0136689_11351620.jpg
#SSはMobが擬人化したところ。
#炬羽ちゃんのベビアサ可愛すぎだろおいwww 緋雪さまカッコヨスw


人間の社会で、彼は悪魔の子として虐げられるが、
中には彼を信じようとする仲間も現れる。
そんなプリーストのカイル(炬羽ちゃん演)は
彼を魔物の住処から引き離そうと、ゲフェンに行くも
DOPから彼の生い立ちを知らされることになる。
f0136689_11352536.jpg
何が善で何が悪かに困惑するカイルは、
アマンの気持ちを確かめに行くのだが、
彼は自分の境遇を不幸だとは言わない。
むしろ十分過ぎるほど幸せだと言う。
f0136689_11353195.jpg
しかし、人の世界では生きられないアマンをDOPは慈しみ、
彼に人間社会に戻れる選択肢を与える。
それは彼の歌う、悪魔のための詩を封じること。
バードとしての命を封じること。

「はじめたのが私なのだから
終わらせるのも私だ」

f0136689_11355080.jpg

「籠の中の鳥は、
本当は籠が好きなんだよ」


fin.

ここで泣いたwww
後悔なんてしないで!!って心の中で叫びました。
後悔したら、すべての思い出が嘘になっちゃう気がする。
幸せだった思い出がすべて嘘になっちゃうなんて嫌だ!!w
てか、せつねぇ……バードとDOPさま切な過ぎデスwwwwww
時には我侭だって言って欲しいときってあるよ!w
好きなんだからさ!!

【お芝居が終わった後は…】
[PR]
by rankaran | 2007-05-18 00:49 | RO:イベント