夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

タグ:優しいRO遊び ( 26 ) タグの人気記事

トンネルと金さんと狭間

大晦日も元旦も仕事の
蘭です。こんばんは。

今日は休みだったので、
昼間、まっち~と猫さんと一緒にトンネル行きましたwww
まっち~セージ、孵化がんばってます!!ww
f0136689_2582683.jpg


その後、ろこたんが来たので狭間して~
金さんの時間は3人で必死に索敵したw

夜はさのっちも金さんで合流!!w
PT内に狭間でナンパした、かげりんさんがINしてたので紹介したりなんだり。

深夜は、リリさん、CCさん、カレンさん、リオさん が狭間してたので
クロさん誘ってご一緒させてもらいましたヽ(´▽`)ノ

おかげさまで、プリが99になったゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
残りは鳥とBSとハンター転生させたら終わりだー
[PR]
by rankaran | 2010-12-23 00:00 | RO:全般
そんなPT名にふいた
蘭です。こんばんは。

追記:
その方を狭間ナンパしていろいろ聞いたら、
本家はこうだった
f0136689_1423852.jpg

シャットイン!!www


毎日狭間におりますと、
もうどんどん狭間仲間が増えていきます。
不思議な狩場です。
f0136689_1849710.jpg

というのも、狭間ソロをしているなら、
PT組む方がはるかに効率がいい。

▼ソロPTするメリット
ファイトスキル効果でPT人数が増えるごとに拳聖の攻撃力は上がり、
PT仕様で、PT3人目から1人につき経験値+10%くらいの
ボーナスがあるので非常に美味しいです^p^

▼PT構成
民でブラギ・風車、皿でSP補給・ストライキング、支援でグロリア等あり、
おまけに点穴(反・活)修羅いればもう言うことなし!!w
RKでエンチャントブレイド、BSでウェポンパーフェクション、砂でウィンドウォーク、
お座りキャラでも補助支援あるとさらに便利ですwww


といった感じなので、同じようにソロしている人を見たら、
かなりの確率で声かけますww

やってることはソロなのに効率も楽しさもソロじゃない。
むしろソロ以上!!!!!w
その場でPT組むので、
なんだか昔のROみたいで、狩場でナンパがとっても楽しい
今日この頃でございます^p^
[PR]
by rankaran | 2010-12-10 00:00 | RO:全般
久しぶりに風邪をひいた
蘭です。こんにちは。

先週のGvGは、これまた久しぶりに砦確保できました!!w ヽ(´▽`)ノ

↓空気読めてない蘭さんは絶賛マジックマッシュルーム中……^q^
f0136689_12591648.jpg
記念撮影時にエンジェラス!! とかないわーw

Gvの後は、新しくGMとなったシグルドくんのLv上げを行うべく、
ピラミッドDでアヌビスをほふったりほふられたりしてましたがw
PDでソロ狩りするFCAS教授さんを思わずナンパしtPTにお誘いして支援をしつつ(またか

その教授さん、6年ソロして狩場で勧誘されるのは久しぶりと話されてましたが、
そうそう、β明けのRO時代なんて私しょっちゅうナンパしてましたよwww(今もだろとか言わない

さて、その他の出来事は以下↓

最近の出来事などSSで……
[PR]
by rankaran | 2010-11-30 00:00 | RO:GvG

充実とは何か

>Gvのこと

Gv楽しかったあああああああ!!!!!!!!!
負けても楽しかったとか久しぶりだわwww
さのっち影葱と俺AXでV回って割りながら、
気づいたら1時間45分とかあっという間だったw

V5少人数防衛中のところを一人で割れたときめっちゃ嬉しかったwwwww
その後、V2で俺が割り負けたのでリベンジいくかーってさのっちが言ってくれて、
二人でV2割ったときもめっちゃ嬉しかったあああああ!!!!

最後、56分くらいでV2制圧して、どうしよwってことで
2人じゃ防衛できないので俺がL見て空き屋あるか探してたら、
GGのみんなが我々GでV2来たとかねwwww

/(^o^)\ナンテコッタイ

みんな心の中で「ごめんね」って言いながらさのっちは屠られたのでした。

てかV5行ってよね!!ww(室長はV5いたけどw

いやでも、Gvで知り合いに会うとかもほんと楽しいわw
#昔は防衛時に知り合いのアサ職来るたびにキャーキャー言ってましたがwww

で、最後に赤報隊と同じ規模のソロGを勧誘しようって話になってw
声掛けてきました!!w
次回一緒にできるといいな!!www
前向きに検討されているようなので、期待大。

>狭間ソロPTのこと

狭間でソロしてたら友達が増えていくという不思議な狩場だよ、まじでww
その話をさのっちにしてたら、G誘うか!って話になってww(またか
ちょうど今日もINするよーみたいな話だったので、待ってたらほんとに来たw

そんでGvの話とかしてたら、実はさのっちが昔入ってたGにいた人だったとか……
どんだけ狭いんだよTyr!!wwww
仲良くなった友達が、自分の仲間の輪に加わってさらに大きな輪になる。
ゲームやってて楽しい瞬間だわー。

G入ってその後、さのっちに反もらいつつ、
お座りセージが99になったので狩り終了となりました。ヽ(´▽`)ノゎーぃ

本当に楽しい一日だった。

忘れないように日記に書きとめた蘭さんであった。

おはなしおしまい。
[PR]
by rankaran | 2010-11-08 00:00 | RO:全般

ブラゴレMapで辻支援!!

お母さん、このお魚さん息してるよ!!

辻支援大好きな
蘭です。こんばんは。

お魚さんが生き生きしていると噂の
ブラゴレMapで辻支援に行ってきました!!!!ヽ(・∀・)ノ

えー、いつの間にかPT誘われつつw
マニピプラエしろってことですね!ww(キリッ
f0136689_2320560.jpg


気づいたら発掘とかしちゃったりするロラさんとぐんそーさんw
f0136689_2320730.jpg

遊んでくれたお二人ありがとう!!!

いやー、棚以外で、ほんとに久しぶりに楽しいPT狩りでしたw
昔のPT狩りを思い出すわーwwww
暇があったらまたいってみたい!!!!!ww

癖になりそうですwww三(。△。)_
[PR]
by rankaran | 2010-10-30 00:00 | RO:全般

【SS集】最近のRO

記事が更新されているかわかりにくいYO!!
という意見をいただいた
蘭です。こんばんは。

#告知の内容が増えたので、エイリアスに変えましたヽ(´ー`)ノ

さて、記事の小ネタがたまってしまったので、
SSで一挙放出したいと思います!w
では早速……

f0136689_1110282.jpg
告白されました!!wwww
f0136689_11102178.jpg
や、ブログのことでしたw
ありがとうございます!!

f0136689_1192466.jpg
ソラさんも、ブログみていただいて感謝ですw
リンク張らせていただきました><!

f0136689_11122954.jpg
あとは久しぶりに臨時とか行ってみたり。

f0136689_1113046.jpg
初めてオデン行ってみたりw

f0136689_11132418.jpg
ちょっと前ですが、エンエラさんたちと一緒にビンゴしましたねw
私は初めてでしたが、こういうのあったんですね~。
早くビンゴするとメダルがたくさんもらえるそうです。
でもビンゴゲームに参加するために5人必要なので、人数集めるのが大変という…w
溜まり場をここにするといいと思った(ぁ

f0136689_11154034.jpg
よくわからない陣形を組んでみたりw

f0136689_1116267.jpg
雲さんをストーキングしてみたりwwww

f0136689_11201196.jpg
なおちんフラムさんの結婚式にも参加しましたw
f0136689_1119656.jpg
二人を見ているととっても幸せそうなので、私も幸せに感じました。
幸せを分けてくれたお二人、本当にありがとう!!w

よかったら押してみてください。
#このリンクをクリックすると人気blogランキングに投票されます。
[PR]
by rankaran | 2007-08-06 00:00 | RO:全般

GvG前のささやかな日常

Gv前にウロウロしていた
染赤です。はじめまして。

久しぶりに澪ちゃんに会えて、まったりおしゃべりしました。
そーはさんの頭装備が><になってるねって話をしました。
f0136689_0413796.jpg
この後、僕が「お風呂でやりたい放題」っておもちゃがあるよねって話をしたら、
そーはさんに、蘭さんがいると微エロな雰囲気になるねって言われました。
きっとそーはさんの想像力でいろいろ補完してくれたんだと思いました。
説明が省けて助かりました。やっぱりそーはさんはエライひとです。
そして、澪ちゃんが「微」じゃないよってフォローをしてくれたので、
澪ちゃんはとっても気の利く人だと思いました。d(>ω<)b

それから、溜まり場でご飯落ちをしていると噂の8さんを鑑賞しに行ったら、
今度はyuniさんが出迎えてくれました。
yuniさんは廃のつくWIZさんなので、僕に知らない言葉を教えてくれました。
でも僕には意味がわからない言葉だったので、
僕はもっと勉強しなくちゃいけないと思いました。
f0136689_0444461.jpg
そうこうしていると、今度は8さんが目の前にいるではありませんか。
C☆Wの情報力は恐るべしです。
そしたらなんと、
エエエエエエエエエエエイトさんから楽器をあqwせdrftyふじk


……えーと…取り乱しました。。。
8さんがゴムンゴという楽器をくれました。
僕は8さんにもらってもいいか改めて確認してからいただきました。
僕は手が震えながら大喜びでそれを抱えて帰りました。
そして、8さんに感謝して眠りました。
僕は寝ながら、8さんとなおちんは同じ空気がするなあと思いました。

翌日はずっと楽器を抱えたままぼーっとしてしまいました。
あ、そうだ。勉強をするんだった。
ノートにたくさん8の字を書いていたら、
今度、8さんに会って聞いてみたいことができました。

でもいつ会えるかわからないので、
それまで元気で生きていようと思いました。
僕は、生きているといいことがあるのではなく、
いいことがあるから生きていけるんだと思いました。

おはなしおしまい。
[PR]
by rankaran | 2007-07-10 00:00 | RO:全般

幸福の神が支配する

重量オーバーにも負けず
ジオにも負けず
スリーパーを倒す
蘭です。こんばんは。
f0136689_1372655.jpg

先週のGvでB5とC1の2砦確保したFF旅団さん。
蘭もGvでご一緒させていただいたので、
BADへ連れて行っていただきました!!!!w
f0136689_1384636.jpg
めっちゃ楽しかったw
MEプリとかMEプリとか支援プリとか支援プリとか
SGやらMSやらGXやらもう休む暇なしで走り回ったw
会話も面白いし、ファイさんがはっちゃけてて見てるのが楽しかったwwww
私はといえば、同盟枠足りなくて非AD同盟GのSGに突っ込んで焦ったwww

ADは久しぶりでしたが、BADは湧きもそこそこで楽しかったです!!
みんなで狩るのにも暇でもなく、辛くもなく
丁度いいレベルだったんじゃないかと。
ご一緒させてくださったFF旅団のみなさま、ありがとうございました!w

【それなんて合コン!?】
[PR]
by rankaran | 2007-07-08 00:00 | RO:全般
どり~む☆とらべるさんと神羅さんの合同G狩りに参加した
蘭です。こんばんは。

PT適当に…っておーい!ww
f0136689_9523550.jpg
PT組むまでに結構時間がかかったんですが、
ほとんど知らない人ばかりのG狩りって
参加できるだけでその雰囲気を楽しめるので、
私はグダグダしてもあまり気にならない。
#まぁ、なんていうか、眺めてるだけで楽しいからw

このときの状況はこう
・プリでPT分けようか、てことでプリのLv報告(まぁ、適切な流れ)
・3PT(65~75、76-86、87-97)に分けられるが、一番上のPTにプリがいない
・非公平でもいいよという意見が出る
・非公平PT作って支援が要るなら蘭はそこに入ると宣言(誰もいないと困ると思って)
・非公平PTをチャットで募集…誰もこねぇw
・どうしよっかー?というグダグダ状態

「蘭さんならこの状況をどうする?」って聞かれたので、
3PTに分けて公平組めるようにして、ポタをお願いした。以上w
状況からして、非公平PTチャットで誰も来ないんだから、
みんな公平組みたいってのが行動を見たら明らかだろってことでw
#蘭は言葉よりも行動の事実にプライオリティー(優先順位)を置く傾向がある。

仕切り方は以下
・プリでLv域チャットを出して放置、2PCキャラ出動
・公平3PT組んでまとまるように指示
・PTに入ったら座ってもらう
・座ってない人に状況を質問→対応→全員座る
(座ってもらう理由は、見てすぐわかるのと、
スキルが使えないので場が暴走しないよう防止策として)
・行き先がアビスだったので必要なアイテムの確認(ハエとか、柱用のアイテム)
・誰が柱で開けるかも指示(アイテムをそいつに集める)
・ポタを依頼→移動

で、狩場に行く途中もいろいろあったんだけど、
みんなが柔軟に対応して、狩りもスムーズだったw(死ななかったしねw

このGの良いところは、相手を思い遣る気持ちをちゃんと言葉で伝えるところ!!w
支援するだけでありがとう~とか、PTチャだったけど
プリ少ないけど頑張ってみたいなことを言われましたwww
支援職だから当たり前の務めをしているだけなんだけど、SPきついし、
PT同じのもう一人の廃プリさんと頑張ってたら、応援してもらっちゃったv
こんなによくしてもらったの初めてじゃない?
っていうくらい親切にしていただきました><!

久しぶりに大人数の狩りですごく楽しかったです!!w
両Gのみなさま、ご一緒させてくれてありがとうございます。
とてもよい思い出になりましたw
f0136689_9525321.jpg


【まとめ役といえば…】
[PR]
by rankaran | 2007-06-10 00:00 | RO:考察
ようやく体調が上り坂になった
蘭です。こんばんは。

ニブル大好きだけど、
アサではまだ行ったことなかったので、
プリをナンパして行ってきました!!w
アサシン楽しいよぉぉぉおおおおおおおおおおおvvv
ていうかこんなラクしてていいのかなっていうぐらい楽し過ぎるwwwwwww
f0136689_12225745.jpg
ちょ…しむらうしろうしろ!!みたいな↑
襲われかけてますか?^^

MHあるとやっぱ素アサはきついねー。AXなりたいぞちくしょー!!w
二刀装備なんでニブルだとSBもグリムもできないんだよね…(グリムしてぇwww
2回くらい死にそうになったけど支援に守られて生き延びた感じ。
アサプリペアっていいね!…服の色おそろいだしなw

あとは、ストレス解消に監獄2でウハウハMH祭とか。
ジュピに飽きたら監獄もね!w
や、ジュピ飽きてませんけどwww
殲滅は最高デス!!!!!! やば楽しいwwwwww
f0136689_12232426.jpg
清算してぼけ~っとしてたら、
メガネっ漢(シュンさん)メガネっ娘(ならはちょん)が来て、
イチャイチャしてましたw
f0136689_12233444.jpg
二人の掛け合いが面白かったw

そんなこんな。
[PR]
by rankaran | 2007-06-09 00:00 | RO:全般