夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

楽しみな平日

つい先日まで
テレビのない生活を送っていた
蘭です。こんにちは。

もう数年ほどテレビのない生活だったんですが、
ついに先月、テレビを買いました。

f0136689_22302483.jpg

日立 Wooo 37型 液晶テレビ(L37-XP03)

テレビって今まで自分にはあんまり興味ないものだったんですが、
ドラマを見ても面白くないし。
ニュースはネットでも見られるし。

でも、NHK見てたら面白くてテレビが欲しくなりました。
今って、テレビに録画機能がついてるんですね!
地デジ対応なら、テレビ番組が表示でき、そこから録画予約ができるので、
本当に便利になったなぁ~と空白のテレビ生活のおかげで、余計に感動しましたw

それから、改めてテレビのいいところを発見したんですが、
週の何日かに好きな番組があると、
日々の生活に楽しみができる…って書くと平凡ですがw
例えば、明日になればあのドラマの続きが見れる~と思うと、その日一日頑張れる。
それが平日すべての曜日にあったら、毎日楽しみができるわけですよ!w
当たり前なんですが、そんなこと今までに経験したことなかったので、
自分にとっては新鮮で、とっても幸せに思えました。

相方は、37型のテレビでゲームもPCも見れるということで、
とってもハッピーなテレビライフを送っています。

毎日の生活が充実するって本当に幸せなことですね。
この喜びを忘れないように、ここに書いておこうと思いました。

おはなしおしまい。
[PR]
by rankaran | 2009-07-01 00:00 | リアル

【写真】近影

蘭です。
写真のみですが。

眼を閉じて撮った空
f0136689_0181979.jpg


@shibuya
f0136689_018740.jpg


笑う大天使ミカエルさま
f0136689_017585.jpg


うちのネルラさま
f0136689_0174632.jpg


[PR]
by rankaran | 2008-08-21 01:49 | リアル
僕らの心の友、フラムさんが引退なさるそうです。
フラムさんのブログより
Valkyrie_garden:決意
Valkyrie_garden:【告知】12月23日引退式

彼の勇姿を讃え、ここに。
f0136689_114352100.jpg

僕らに最適の健闘を!!!!

なんとなく、ストレイテナーを彷彿とした。
引退式はこれ聞きながら参加しようかな。
YouTube:ストレイテナー 「TODAY」(→歌詞はこっち
YouTube:ストレイテナー 「Rocksteady」(→歌詞はこっち
旅立ちの時は すぐに訪れた
傷だって まだ癒えてはいなかった
妙な情に駆られたら それこそ厄介だ
めずらしく表情を変えた 君が言った

僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ
足が言うことを 聞いてくれるうちに
君らは残らなくちゃ 後を担わなくちゃ
星が闇を 削ってくれるうちは
ストレイテナー 「Rocksteady」より

フラムや彼の周りに集まる人々の頭上に、
いつまでもたくさんの星々が瞬きますように。
[PR]
by rankaran | 2007-12-22 00:00 | 告知
いつも遊んでる友達と
ときどきは違うゲームもしたくなる
蘭です。こんばんは。

今ではもうDSでもネット対戦とかできるので、
PCを持ってない子どもでもオンラインでゲームを楽しめる時代なんですね。

昨年の今頃は、ROの友達と「マリオカートDS」でネット対戦して遊んでましたw
DSだとチャットができないので、ROでチャットしながらマリカやるというwww
f0136689_157685.jpg

あと、最近では家に集まって
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」(長!!www
を3人でマルチプレイして遊んでますw
#私は体調が悪いことが多いので寝ながらやったりもします。
#DSは寝ながらできて便利ですねw


友達の子どもが小学1年生なので、その子と2人で画面をにらめっこしつつ
ここはどうするの?とかって聞かれながら、一緒に遊んだりもしましたw
私のことを「蘭ちゃん」って呼んでくれる気さくな子で、
だから私も彼女のことを「さっ君」なんて呼んでいます。
#どっかで聞いたことのあるようなお名前ですがwww

年齢や性別を気にせずコミュニケーションができると、
ゲームっていいなぁなんてしみじみと思ってしまいます。

前振りが長くなってしまいましたが、
それでは引き続き、いつもの4コマをどうぞ~w

【4コマ漫画】第26話:痛快ハルシオン学園 Vol.6「反抗期」
[PR]
by rankaran | 2007-09-04 00:00 | RO:4コマ漫画

ゲームバーへ行ってきた

昔はゲームセンターへ行ってましたが、
今はゲームバーへ行く
蘭です。こんばんは。

ダーツバーではありません。
純粋にレトロゲームとか好きな人が集まって、
やっぱりゲームとかできちゃうバーなのです。
新宿にある「16SHOTS」というところ。

入り口の看板はこんな感じ。
f0136689_054871.jpg

んで、先日デザインしたミニカードができたよ~ってことで、こちら。
f0136689_0541660.jpg
ちなみにこのカードが置かれてるテーブルには、
「ドラゴンセイバー」というゲームが入ってました。
#友人が1コインで全クリしてたw
#多分、今行くとCREDITの1STに名前入ってます。


続きを読む>新宿2丁目というところ
[PR]
by rankaran | 2007-08-17 00:00 | リアル

残暑お見舞い申し上げ

暦の上ではもう秋ですね。
蘭です。こんばんは。
f0136689_1474036.jpg

今年の夏は、クールビズ用に買ったネクタイが
かなりお気に入りなので紹介します。

>続きを読む
[PR]
by rankaran | 2007-08-14 00:00 | リアル

数字に隠された秘密?

何を隠そう(いや、何も隠してないけど
社会心理学を専攻していた
蘭です。こんばんが!!

#この挨拶の元ネタはアカリさまのブログから。

前回までのあらすじ:
先日のGvで魂HLをぶちかましては目がハートだった蘭さんは、
心の汚れを戒めようとケロン星からやってきたという噂のベレー帽
ソウハ軍曹の下、澪ちゃんやyuniさんのわょぃな特訓を受けるのであった。
f0136689_1522263.jpg
や、冗談ですが。

本当は、以前から気になっていた研究テーマを検証すべく
8さんに聞きたいことがあったので、訪ねてみたのでした。

ではここで、この記事を読んでいらっしゃる方にも同様の質問を。

【あなたの好きな数字を1文字思い浮かべてみてください】
[PR]
by rankaran | 2007-07-25 00:00 | RO:全般
更新途絶えてるのに日に330HITとか
このブログを見ていただいた方に感謝。
蘭です。こんばんは。

6月19日(火)~24日(日)まで旅行で自宅におりません。
これ書いてる今は宿のLANからネットに接続してます。

ちなみに、旅行のルートはこんな感じ。
横浜>岡山>鳥取>滋賀>奈良>大阪>巣に帰る

6/23 追記:
今、大阪にいますよw
f0136689_414132.jpg

6/21 追記:
ひこにゃんに会ってきましたw
可愛いよぉ><!
f0136689_2222411.jpg
f0136689_2223050.jpg
f0136689_2223672.jpg


【内心としての備忘録】
[PR]
by rankaran | 2007-06-21 01:12 | リアル

甘い生活

タイトルは弓月先生の有名なあれ

ヒスカちゃんなおちんのブログ見てたら
なんか自分もリアルのこと書きたくなった
蘭です。こんばんは。

写真は昨日作った晩ご飯。
かれいのみりん漬け、あさりの酒蒸し、浅漬けきゅうり、発芽米ご飯。
エシャロットは相方が用意してくれましたw
お魚料理だったので飲み物は白ワインをチョイス。
f0136689_19551065.jpg


【長文です】
[PR]
by rankaran | 2007-06-06 00:00 | リアル

君はTVっ子

タイトルはTHE BOOMから。

僕はアンチTVっ子。
蘭です。こんばんは。

先々月くらいにうちのテレビがヌッ壊れたんで
やっぱそろそろ液晶だろ!ってことで買い換えることに。

私は、液晶ならSHARPだろ!! って相方に勧めてたんですけど、
うちらTV見ねーから、チューナーとかいらなくね?
うん、まあその通り。TVなんてまったくと言っていいほど見ないwww
だからその分安いの買おうぜってことで
BenQの24型 LCDモニタにしてみました。


まぁ、TVじゃないからね。


電源入れるのに、
リモコンないとかねwwwwwwww

#仕方ないので、相方をリモートコントロール(電源入れてーって言うとつけてくれる


そもそも音が出ないとかwwwwwwwwwwww
#買った後から気付いたなんて流石だな我ら。


まぁ、そうだろう普通のPC用モニタなんだから。


ってわけで、とりあえず24インチだし大画面だから


普通にブラウジングとかしてみました^^
f0136689_17115276.jpg



で、その後やっとスピーカー繋いで、
ゲーム三昧です^^(駄目すぎ
f0136689_17284544.jpg
ここでもツンデレかよ!!!www

ちなみにこれはWiiの「スーパーペーパーマリオ」というゲームです。
[PR]
by rankaran | 2007-06-01 18:42 | リアル