人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

【支援考察】ニブルでペア

【支援考察】ニブルでペア_f0136689_18472346.jpg

Lv:80くらい~(相手にもよりますが)
スキル:GX系ならサフラ/その他はアスペルシオ、キュアー
持ち物:GX系だとSP回復剤、AGI職系ならHP回復剤

ニブルは相方のアサが現役の頃にずっと行ってました。
お金に困ったらよく行く狩場。
アサやチェイサーだとスティールあるので黒猫盗んでもらいますw
フル支援なので忙しいけど楽しい狩場。
#蘭はニブルが大好きです!w

装備:悪魔・不死の耐性がつく上に経験値が増えるのでアコセット
/闇服、悪魔盾など


狩り方:できるだけ共闘入れつつフル支援
・アスペルシオ(以下、塩)・グロリア・IMは移動しながらかける。
・キリエ/アスム、LA、キュアーなどは適宜。
・ダメを受けて共闘を入れる為、自分にキリエはしない。
・聖水の効果は塩5で3分。
 あらかじめ塩状態で敵に与えるダメージ数を見て覚えておき、
 明らかにダメが減少したら効果が切れているのでかけ直す。
 フル支援だとそうもいかないので、
 効果が切れたらパーのエモを出してもらうのが一般的。
・顔が緑色のあれに変わっていたらリログすると直ります。

相手別:
・BB騎士系/BBチェイサー、BdS騎士系、GX系なら
 MHつっこんでも拾いこぼしはプリがすべてとってきてなする。共闘入るしね!
・GXだとSP回復剤必須。まさかの時のために。
・AGI職だとそれはつらいのであまりに多いMHにつっこんだら一部のタゲはプリが抱える。
 SP回復剤はほとんど使わない。むしろまさかのときのためにHP回復剤を。
・カタールアサならグリムで。
 この場合悪魔系がいるので事前キリエが有効。
 また、ブラッディマーダーがいなければサンクもあり。
 タゲが一気にプリに来るのでまとめるのに好都合。
by rankaran | 2007-06-03 00:00 | RO:考察

by rankaran