人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

いま、あなたのために

ほぼすべての出来事は
幸福にも不幸にも成り得ると思っている
蘭です。こんばんは。

受け止め方次第だと思っています。
なので、できる限り私は幸せな気持ちになる方で受け止めます。
#ポジティブシンキングに近いですね。
#ちなみに、蘭の好きな故事成語は「人間万事塞翁が馬」です。


もちろん、それでもうまくいかないこともあります。
頭ではこう理解するのがベストだろうってわかってていても
心がついてこないときがあります。
#とにかく元気がでない!ってときとかねw
#蘭は不可抗力にことごとく脆いです…w


今、そういう気持ちになっている方がいるかもしれない。
もしかしたら私の周りにいらっしゃるかもしれない。
元気そうだったけど、心では泣いているかもしれない。
最近連絡がないけれど、もしかしたらそんな気持ちでいるのかもしれない。

いま私が、自分自身がとても幸せであることを、
私は決して悪いことだとは思っていませんが、
もし、いま私の好きな人が幸せでないことには、蘭は幸福を感じ得ません。
そう思い、今日はお祈りいたします。

いま、あなたのためにお祈りします。

すぐにじゃなくてもゆっくりでも、
とにかく自分のやりやすいペースで、
あなたがあなたらしく、そして、幸せでありますように。
蘭が日々幸せでいられるのはあなたという存在があるからです。
あなたが元気で幸せであることが私の幸せです。

これを読んでいるあなたに、気付いていただければ幸いです。
どうかご自愛くださいませ。



【たとえ負の感情に悩まされても】

蘭は、すべての感情を愛しく思います。

作曲家のベルリオーズは、人生ですごくすごく辛いときに
幻想交響曲という世界でも偉大な作品を生んだそうです。
私は自分が落ち込んでいるときに、よくこの話を思い出します。

いろんな感情が、
嬉しいとか楽しいだけじゃなくて
悲しみも怒りもすべての感情をわかる人の方が、
私は人間らしくて素晴しく思います。
そんな人間らしい方はとても魅力的に見えます。

いつか誰かが、もしかしたらあなたの好きな人が
同じ気持ちになっているときに、
誰よりも深く理解してあげられるようになるかもしれません。
#頭で想像するのと心で理解するのは段違いですからね!w
#理解には2種類あると蘭は考えます。


それではよい夢を。
by rankaran | 2007-07-11 00:00 | お祈り

by rankaran