人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜はまだまだもうちょっと、ね?

rankax.exblog.jp

(=゚ω゚)ノ

ブログトップ

働くということ #06:水商売編

山田詠美とこなみ詔子に
はまっていたことがある
蘭です。こんばんは。

前回までのあらすじ:
大学生になってからは、塾講師をやって教師もいいかななんてことを思ったが、
どんな仕事をしてたって教えることはできるので、
別の職業もやってみることに…

水商売
そもそも、キャスト? フロアーレディ? …なんて言うの?w
いつかはやってみたいな~と思っていた仕事が水商売w
大学で心理学専攻してたから、他人への興味が高かったんだよね。
人とのコミュニケーションは好きだから面白いかもしれないと思って、
自分がそれに向いてるかってのも興味あったし、
接客の上級職でもあると思ってたのでやってみることに。

で、思ったら即行の私なのでwww
やってみてぇなーって銀座のクラブに行ったら
あんたにはまだ早いって言われて即効で蹴られましたwwwww
んで、よく通ってたゲーセンの近くにあった店で雇ってもらって、
もうね、女の子がいっぱいな職場ですよ?ww
しかも可愛い子いっぱいですよ?ww
って、ほんとやばかったwwwwwwwwwwwww

お店でトップの人は27歳で当時の私より年上だったんだけど、
可愛さ4割・綺麗さ6割な感じで、いつも笑顔で楽しくて優しくて、
ずっと憧れだった。
綺麗な人は本当にずっと見ていたい。それぐらい美しかった。
思わずプリクラくださいってお願いしたwwwwwwwww
え、どうして? って聞かれて
綺麗だからって答えたよ、本当だったからwwwwwww
そしたら、チューしてもらいました^^
はいはい同性の役得やくとく(

で、対人コミュニケーションを主とする仕事は、
自分に向いてないってことがわかった。
何故なら、多くの人と私は価値観がまったく合わないのに
「仕事」なために、それに付き合わなくてはならなく、
それがすごく苦痛だったから。
#例えば私は今でもネガティブな思考でコミュニケーションをする人とは相容れない。

その後、ある程度お金たまったのでやめましたw
やっぱりクリエイティブな仕事に進むことにしたんだけど、
お金たまってたおかげでPCやソフトを買うのには苦労しなかった。
何事も、無駄ではないね。
不要だった道なんて今までにひとつもない。
そう思って生きてます。

続く…

#働くことについて考えている方の参考になれば幸いです。
by rankaran | 2007-11-13 00:00 | 思うこと

by rankaran